So-net無料ブログ作成

mineoのライバルUQ mobileと比較すると・・・ [比較]

mi33.jpg

「au回線を利用できる唯一のMVNO」というメリットがあるmineoでしたが、同じくau回線を利用できるライバルのUQ mobileが登場しました。

そこでプランを比較してみたいと思います。

まずは、下の表をご覧ください。

データ通信+音声通話
mineo
UQ mobile
1GB 1,460円
2GB 1,590円
1,680円
4GB 2,190円
無制限
2,680円

同じプランのある2GBでは、mineoの方が安く利用できます。

これは、2月の料金値下げが効いていますね。

プランも多いです。

更にmineoは、この通信容量を繰り越せるのも見逃せません。

ただ気になるのが、UQ mobileの無制限プラン。

“データ容量を気にしないでいい”のはかなりの魅力。

これなら動画も見放題!・・・と思いきや、通信速度は300kbps
(キャンペーンにより、2015年12月31日まで500kbps)

動画を快適に見れる速度としてはイマイチ。

こうみると、

「mineoの方が使いやすいかな?」

という印象があります。

通信容量を気にしたくないなら、UQ mobile、それ以外ならmineoという選択になるのでは。

あとは、取り扱うスマホの好み次第といったところもあります。



タグ:比較 UQ mobile

共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。