So-net無料ブログ作成
検索選択

auVoLTE対応スマホを使う場合の注意点 [注意点]

11月19日(木)より発売予定の「arrows M02 by FUJITSU」ですが、auプラン(Aプラン)で利用する場合、 「auVoLTE対応SIM」でのみ利用できるという条件が付きます。

対応していないSIMを使うと通信が出来なくなる様です。

VoLTE対応のスマホだとそのまま使えないんですね。

これからmineoに乗り換え予定の方は、まず自分のスマホがVoLTE対応のものか確認しましょう。


確認方法は簡単

機種の型番を見てもらえれば分かるのですが、“V”が入っていれば、auVoLTE対応という事になります。

この場合、auVoLTE対応SIMを利用しなければなりません。

しかし、
実はもう1つ、SIMロック解除するという方法もあるんです。

何故、こちらを先に言わないかというと、VoLTE対応でSIMロック解除できるスマホが極めて少ないから。

auはもともとSIMロック解除できるスマホが少ないのですが、更に少なく数機種しかありません。

VoLTEが始まってからまだ日も浅いので該当する方は少ないとは思いますが、もし、乗り換えを考えている方は11月19日まで待つ必要があります。



タグ:auVoLTE

共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。