So-net無料ブログ作成

「mineo」が格安SIMの満足度トップになりました! [比較]

mi26.jpg

価格.comによる2016年版「格安SIM・携帯キャリア・プロバイダ満足度ランキング」のアンケート調査の結果、

なんと「mineo」が格安SIM部門で満足度トップになりました!

特に満足度が高かったポイントは、通信速度月額料金です。

確かにmineoは、格安SIMの弱点である「お昼時や夕方など利用者の多いピーク時にどうしてもスピードが落ちてしまう」という事がなく、docomoプラン・auプラン共に比較的快適な速度をたたき出しています。

もちろん地域差はありますが、これがmineoの1番の強みではないでしょうか。


また、料金については、auプランは安いですよね。
ただ、docomoプランは料金だけを重視するならもっと安いところもある気がしますが・・・

ちなみに、2位が「IIJmio」、3位が「OCNモバイルONE」。

どちらも、やはり通信速度月額料金にユーザーは満足しています。

つまり、満足度が高い格安SIMを選ぶなら、「データ容量が少なくても月額料金が安い」かつ「通信が速い・安定している」ことが重要ということですね。

mineoは、まさにこの条件にピッタリ当てはまっているMVNOではないでしょうか。

>>おすすめNo.1はmineo!ランキングを見てみる




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。