So-net無料ブログ作成
検索選択

mineo(マイネオ)でiPhoneは使えるのか【最新版】 [使える端末]

mi03.jpg

前回までは、mineo(マイネオ)でiPhoneを使うのは少し厳しい状態でした。
最新機種も発売され対応も変わってきたので、改めて現行までのiPhoneは利用できるのかをまとめてみたいと思います。


au版iPhone

前までは、

iPhone 5sとiPhone 5cのみ。
アップデートすると元に戻せないため、iOS7.1~7.1.2までである必要があり

でした。

現在は、

iPhone 5sとiPhone 5cは変わらず。

iPhone 6s Plus、iPhone 6s、iPhone 6 Plus、iPhone 6は、テザリングは出来ないものの、あとは一通り使えるようになっています。

相変わらずテザリングは出来ませんが、以前は使えなかったiPhone 6およびiPhone 6 Plusにも対応しているところが嬉しいですね。



ドコモ版iPhone

全ての機種が一通り使えます。

テザリングもOK。

ドコモ版スマホだと出来ないテザリングが、なぜかiPhoneは大丈夫です。

ほぼ問題なしですね。



SIMフリー版iPhone

対応はキャリア版と同じ。

au回線を利用するとテザリングが使えません。
au VoLTE対応SIMは使えます。

SIMフリー版も以前は、iPhone 6およびiPhone 6 Plusは使えませんでした。
現在はしっかり対応しています。


何れも、動作確認時のiOSバージョンはiOS9.2.1、構成プロファイルのインストールは必須となっています。


auのiPhoneを持つユーザーは、mineoでiPhoneを利用するなら、もうテザリングを諦めるしかありません。

もし、どうしてもテザリングが必要ならSIMフリー版iPhoneを購入してドコモ回線に申し込むしか無い気がしますが、かなり追加費用がかかりそうです・・・



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。