So-net無料ブログ作成
mineo(マイネオ)について ブログトップ

mineo(マイネオ)のここが魅力! [mineo(マイネオ)について]

mi02.jpg

マイネオの魅力は何といっても、auの回線網を利用しているという事ではないでしょうか。

使っていないauの端末(スマートフォン・タブレット・Wi-Fiルータ)が利用できるSIMは現在のところマイネオのみとなります。
(使える端末は、マイネオの公式サイト内動作確認端末一覧をご確認ください)

MVNO通信業者のほとんどはドコモの回線網を利用していますから、もしauの回線網を使いたければ、今のところは mineo(マイネオ)の一択なんですね。

これが最大の強みになっています。

ザックリ言うと、

auのスマホが安く使える!

という事になるのですが、auと同等のサービスが安くなる訳ではないので、ここは注意しましょう。

それでも、auユーザーにとっては使い勝手の良いですし、これからスマホデビューする方にもおすすめのサービスです。

auの回線網を安く使いたいなら「mineo(マイネオ)」で決まり!ですね。



mineo(マイネオ)ってスマホが安くなるの? [mineo(マイネオ)について]

mineo(マイネオ)とは、

“ケイ・オプティコムがauの回線網を借り受けてサービスを提供するMVNO通信サービス”

です。
(※MVNOとは、他社から通信回線網を借り受けてサービスを提供している事業者)


mi01.jpg
大手キャリアよりも通信費を安く抑えることが出来る格安スマホを扱っているイメージが強いですが、

実際には、
au 4G LTE回線が使えるデータ専用SIMか、これにプラス音声通話が付いた音声付SIMを購入することになります。

なので、スマホの通信費用を抑えることが目的なら、後者の音声付SIMの方を選びましょう。

これにauのスマホやSIMフリースマホを併せて使うことになるのですが、

「なんか難しそう・・・」

と思ったら、スマホがセットになったものもあるので、そちらを選らぶと簡単です。

MNPもできるので、今の番号を変えないままで乗り換えもOK!

一方、

タブレットやWi-Fiルータに使うならデータ専用SIMの方になるのですが、更に音声付より安く使うことが出来ます。

このように、「通信費を抑えたい」というauユーザーにはもちろん、「au回線を使ってみたいな」という乗り換えユーザにもピッタリなサービスですね。




共通テーマ:携帯コンテンツ
mineo(マイネオ)について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。