So-net無料ブログ作成
検索選択

mineo(マイネオ)SIMのメリット・デメリット [SIM]

mi16.jpg


マイネオでは“SIMのみ”の販売もしているので、

端末のセットを選ばないでこちらを選んだ場合のメリットとデメリットを見ていきます。


SIMのみのメリットは、何といっても

費用を安く抑えることが出来る

ということに尽きます。

もともと、少しでも安くスマホを使おうという目的でマイネオを選んでいるので、このポイントは大きいのでは。

マイネオで提供しているスマホより「更に安価なスマホ」を選んだり、

中古のauスマホ」や「機種変などで使っていないスマホの再利用」で費用を抑えることが出来ます。


とは言うものの、使える端末を自分で用意する必要があるので、少し面倒になります。

これが、デメリットになります。

SIMフリーの端末ならどれでも使えるわけではありません。

mineoの動作確認端末以外のものは、他のユーザーのレビューを参考にしたりなどの下調べが必要です。

設定もあるので、はじめての人なら詳しい人に聞くか自分で勉強するかして、ある程度の知識があったほうがトラブルを避けることが出来ます。

また、12月24日からは、比較的安いLUCE(価格:33,600円[税抜])も発売予定ですから、そちらを選んでみてはいかがでしょうか。




共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。