So-net無料ブログ作成
手数料 ブログトップ

mineo(マイネオ)の手数料について [手数料]

mi18.jpg


新規でマイネオを契約すると、契約事務手数料が3,000円かかります。

MNPで契約すると使っていたキャリアから転出手数料として3,000円位(キャリアによって違う)かかり、これにマイネオの事務手数料で6,000円もかかることに・・・

更に解約手数料が発生していれば、もっと掛かるわけです。

このように予期せぬ形で料金が掛かる場合があるので、何をするとどの手数料がとられるのか、しっかりチェックしておきましょう。

手数料一覧
新規契約時 契約事務手数料 3,000円
タイプ変更時
(シングル⇔デュアル)
端末追加購入時
SIMカード
(au ICカード)
再発行時
au ICカード再発行手数料 3,000円
MNPによる
他社への転出時
MNP転出手数料 2,000円
本人確認書類を
「配送時確認」
とした時
配送時本人確認手数料 1,000円
解約時 解約精算金 9,500円

「解約精算金」は、最低利用期間を下回る場合に発生する手数料

利用開始の翌月から12カ月間が最低利用期間となり、13ヶ月以降は発生しません。

そして、よ~く見てみると、シングルタイプからデュアルタイプに変更できることが分かります。

デュアルタイプでもIP電話は使えるので、試しに利用してみて問題なければシングルタイプに変更することで料金を抑えることが出来ます。

今回は、手数料を見ることで、タイプが変更できることを発見しました!

あれ?

知っていましたか・・・

※表示価格は税抜きです。




共通テーマ:携帯コンテンツ
手数料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。