So-net無料ブログ作成
セキュリティ ブログトップ

セキュリティ対策はしておくべき [セキュリティ]

mi24.png


Androidのスマホを利用する上で、ぜひやっておきたいのが「セキュリティ対策」。

・アプリをダウンロードして感染
・SNSからの感染
・メールからの感染
・広告をクリックして感染
・サイトを見ただけで感染


など、ネット上にはあらゆる脅威が待ち構えています。

無料のセキュリティアプリで安心している人もいますが、無料だけに機能が限定されている場合も。

しかし、これは有料版でもいえることで、どちらにせよセキュリティアプリを利用する時はよく機能を把握しておく必要があります。

マイネオで利用できる対策は、「ウィルスバスター月額版(270円/月)」。

ウィルスバスターといえば、トレンドマイクロ社が提供するセキュリティソフトで有名ですね。

さらに用心するなら、

メールウイルスチェックサービス(200円/月)というオプションが別にあります。

これは、メールに添付されているウィルスファイルをスマホに届いてからではなく、
メールサバー側でチェックし届かないようにしてしまうサービスなので、よくメールにファイルを添付する人は、こちらも申し込んでおけば安心です。

「怪しいアプリはダウンロードしない。」「知らない人から送られてきたものはクリックしない。」など、普段から意識することでリスクを避けられますが、できるならセキュリティオプションを有効活用することをオススメします。




共通テーマ:パソコン・インターネット
セキュリティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。